むてんか日記

子育てが落ち着き、夫婦でゆったりと過ごす無添加住宅

2019.06.06

こんにちは!無添加住宅正規代理店のカナツ技建工業です!

 

今日のむてんか日記では、先月竣工を迎えた 『 無添加住宅 H様邸 』 をご紹介致します!

 

子育てが落ち着き、夫婦でゆったりと過ごす無添加住宅。

 

天然素材に囲まれた無添加空間の魅力を、たーっぷりとお伝えします!

 

 

 

真っ白な漆喰が輝く、総2階建て、切妻屋根の外観です。

 

  

 

玄関を開けると、天然石のタイルと漆喰、そして無垢材に囲まれた優しい空間がお出迎え。

 

工事中は度々様子を伺っていた私ですが、竣工してからは初めての訪問です。

 

玄関を開けて、思わず「うわぁぁ~…可愛いッ!」と声がこぼれます…!!!

 

 

  

 

1枚として同じものがない天然石のタイルに、漆喰の真っ白な壁に映えるオシャレな照明!

 

玄関に入った瞬間に大興奮の私です!

 

  

 

玄関ホールを抜けると、広々としたリビング・ダイニング・キッチン。

 

無垢の床材と、お施主様が以前から使われていた家具がとっても良く合います◎

 

  

 

半透明の間仕切り戸で、このように空間を分けることもできます。

 

  

 

写真にはありませんが、キッチンのうしろには、約2帖半のユーティリティ(家事室)スペースも!

 

そこに冷蔵庫などがあり、生活感をうまく隠せるスペースとなっています◎

 

階段下のスペースも、無駄なく収納に活用しています!

 

  

 

水周りはキッチンと同様、タカラスタンダードのシステムバスや洗面台で揃え、

 

真っ白な漆喰壁と、白を基調とした水周り製品のデザインで清潔感のある印象です◎

 

  

 

トイレの床は天然石のタイルを使用しています!

 

お施主様が揃えられた、トイレやお風呂の‘‘表示板‘‘も、とっても可愛いんですよ♪

 

 

 

  

 

そして、2階へ登ると…?勾配天井の広々した空間が広がります!

 

2階は10帖のホール、そして9帖と6帖の2部屋の洋室には、

 

それぞれ2帖半、3帖のウォーク・イン・クローゼットがあります。

 

  

 

木と漆喰に囲まれた、温かみある空間はとっても落ち着きます。

 

シンプルでナチュラルな空間だからこそ、家具や小物が映えるんですね◎

 

  

 

 

2階の洗面は、無添加住宅オリジナルの洗面台です◎

 

アイアンのタオル掛けもとってもおしゃれです!

 

将来、こんなステキなお家に住めたらいいな…♪と憧れる私でした。

 

 

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回のむてんか日記もお楽しみに♪

TOP