むてんか日記

竣工リポート!家族を優しく包み込む、無添加のおうち。

2020.02.17

こんにちは!カナツ技建工業 住まいる部です♪

 

 

お待たせしました!今日のブログは昨年12月に松江市内にて竣工した無添加住宅の「竣工レポート」です!

 

企画型住宅「コンク」とは違い、今回は完全自由設計であるため、自由度の高いデザインが特徴◎

 

どんなお家ができあがったのでしょうか~!?♪(*•ω•*)

 

 

 

閑静な住宅街の中に建つ、一見平屋建てのようにも見えるお家が、今回施工させていただいた無添加住宅です。

 

外壁は無添加住宅オリジナルしっくいを使用し、屋根は天然石の屋根。

 

シンプルながらも、素材の個性が光るデザインです(*´ω`*)☆

 

 

  

 

玄関を開けると、無垢材と漆喰のやさしい香りに包まれ、

 

南からの明るい日差しが廊下にも降り注ぎ、リビングへと続きます。

 

  

 

リビングは南に面する大きな掃きだし窓からの光で、日中は照明がいらないほどに明るいです☆

 

大きな吹き抜けが、空間をより開放的に感じさせます。

 

 

 

 

リビングと一体のキッチンは、お施主様のご要望によりタカラスタンダードのシステムキッチンを採用しました。

 

タカラのシステムキッチンはホーロー製で、とにかく汚れや湿気に強く、お手入れしやすいのが特徴!

 

スタッフもオススメのキッチンメーカーさんです( ˆoˆ )/

 

 

キッチンは天井を一般的な高さから少し下げて設計したことで、リビングの空間をより広く感じさせる工夫も(﹡’ω’﹡)

 

小さなところにも設計のこだわりがあるんです♪

 

 

 

さてさて、リビング階段を登ると2階のお部屋へ続きます。

 

2階は「みんなの寝室+ウォークイン・クローゼット」と、「子ども部屋」、そして「小屋裏収納」があります。

 

  

 

 

小屋裏収納はウォークイン・クローゼットも兼ねており、広さは約9.5帖分!

 

お洋服はハンガーパイプに掛けて収納できるので、畳む手間も省けます♪

 

 

 

他にも、無添加住宅のオリジナル商品である「真鍮」を使った取っ手やタオル掛けなど…

 

小さなところにも無添加住宅のこだわりが光ります☆

 

  

 

 

そして、スタッフが個人的にお気に入りな場所はココ!「竹あじろ」でできた3枚引戸と、和室の天井…(´,,>ω<,,`)!

 

竹あじろは和風、洋風、どちらにもよく合う万能素材☆雰囲気の良い、落ち着いた空間です。

 

  

 

 

いかがでしたでしょうか?家族をやさしく包み込む無添加住宅。

 

週末はご家族で楽しくお庭でバスケットの練習に打ち込まれることでしょう♪

 

 

 

最後までむてんか日記をご覧いただき、ありがとうございました。

 

次回のむてんか日記もお楽しみに~♪

 

 

オープンハウスの見学ご予約も随時受付中です(*´∀`*)

 

*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*

 

【無添加住宅オープンハウス】

 

松江市東出雲町揖屋2509-167 揖屋神社向かい側

 

【見学のご予約はこちらから】※要予約

 

TEL:0120-53-3150 月~金9:00~17:30

 

HP:オープンハウス予約フォーム

 

HPからのご予約の場合、コメント欄にご希望の日にち・時間をご記入ください。

 

*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*———-*

 

TOP