むてんか日記

無添加住宅オープンハウスを360°ぐるり覗いちゃおう!

2020.05.22

こんにちは!カナツ技建工業 住まいる部です(^-^*)/

 

新型コロナウイルスの影響で窮屈な生活が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。

 

外出自粛・感染予防により、5月末まで無添加住宅オープンハウスも休館しています。

 

 

 

無添加住宅の良さは室内の空気感や素材の質感など、体感していただくことが一番なのですが…!

 

今はそれができないため、特別に360°カメラを使ってオープンハウスの中をぐるっとご案内します。

 

 

オープンハウス1階LDKの様子です。画面を動かすことができます。 – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

 

★パソコンでご覧の方

 

マウス操作で360°画像のお好きな方向を見たり拡大・縮小ができます。

 

 

★スマートフォンでご利用の方

 

スマートフォンを傾けると360°画像が動きます。タップしても画面を動かせます。

 

 

 

…いかがでしょうか!?360°ぐるぐる…天井も床も見えますよ(*゚▽゚*)ノ~☆

 

壁、天井ともに無添加住宅オリジナルの漆喰を使用!職人さんの手作業による塗り壁です。

 

塗り壁なので写真のようにお子様の手形を付けて、ご家族の思い出にも…♪

 

これも漆喰ならでは!d(‘-^o)☆

 

  

 

 

床や建具、キッチンは全て無添加住宅オリジナルの無垢材を使用!

 

家具等によく使われる、「集成材」と言われる木と木を接着剤で貼りつけた木材まで無添加!

 

接着剤は化学的なものではなく、お米を練ってつくる「米のり」で接着☆だから安心です!!

 

木材と米のりの相性はバツグン!強度もあり、長持ちします(‘-‘*)♪

 

  

 

 

 

 

さて、オープンハウス2階の様子もご紹介します!

 

 

オープンハウス2階フリースペースの様子です。画面を動かすことができます。 – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

2階は屋根に沿って斜め天井です。開放感抜群!トップライトからは明るい光が入ります。

 

2階の梁が見えているのもオシャレですよね♪漆喰の白と木材のやさしい色で落ち着きのある空間です。

 

 

ここはフリースペースで壁の無い広い空間ですが、ここには設計の仕掛けが。

 

お子様の成長や生活スタイルの変化に合わせ、将来的に間仕り切壁を作り、お部屋を増やすこともできる

 

「可変性のある間取り」なんです!子育て真っ最中のご家庭には嬉しい仕掛けですヽ(^◇^*)/

 

 

 

2階洋間の様子です。画面を動かすことができます。 – Spherical Image – RICOH THETA

 

2階洋間の様子もご覧ください。洋間には広さ2帖分のウォークインクローゼットも!

 

収納スペースもばっちり確保しています(*^0゚)v

 

間接照明でよりやわらかく暖かい雰囲気のお部屋です。

 

 

いかがしたでしょうか?(*’-^*)

 

無垢材と漆喰にかこまれた、まるで森の中にいるような優しい香りを想像しながら…

 

思う存分、ぐるぐると見回してくださいね♪

 

 

無添加住宅が気になる!という方はぜひ資料請求してくださいね!

 

資料請求はこちらをクリック☆

 

 

最後までむてんかブログご覧いただき、ありがとうございました!☆(*^o^)乂(^-^*)☆

TOP