/

上手に片づけてすっきり!お部屋の収納ワザ

*トイレの見られたくないものは死角に置く
掃除道具、サニタリーボックスなど、人目に触れさせたくないものは、トイレの中でも死角となる場所に置きましょう。洋式なら便器奥のタンク下が最適です。和式ならドアのそばの隅が目立ちません。洗剤やブラシなどは通気性の良いカゴにまとめて収めておけば、見えていても清潔感があります。

*クローゼットの扉裏にYシャツ専用ラックを装着 
クローゼットの扉裏にラックを取りつければ、Yシャツを収納できます。収納ケースに入れておくより取り出しやすく、選ぶのもラク。シャツに厚紙を入れておけば型崩れの心配もありません。

*パソコンもクローゼットに収納!
狭い部屋の収納は頭をかかえるところ・・・。仕事上、家にもパソコンが必要な人などは悩ましいと思います。そんなときは一層のこと、クローゼットにパソコンの収納スペースを作ってしまいましょう。扉を閉めればお部屋は広々とします。

*押し入れの下段はキャスターつきボックスで取り出しラクラク
押し入れ下段の収納ケースは、キャスターつきを選ぶと、奥までムダなく使えて出し入れもラク。すでにあるカラーボックスでも、百円ショップで売っているキャスターを取りつければ、キャスターつきボックスに早変わり!買い換える必要もなく経済的です。