Voice お客様の声

『深緑との調和』がテーマ!自然の癒しを実感する癒しの住まい

W様邸

無添加住宅の徹底した自然素材へのこだわりを聞いたとき、今まであるハウスメーカーを2~3件見てこんなものか…と思っていた住まいづくりへの印象が、「生活の基盤となる住まいに妥協はしたくない」と変わっていったそうです。

無添加住宅の完全自由設計の住まいは、「竣工まで1年近くかかったのに友達と家づくりをしているようで、本当に楽しかったんです。」とご主人様がおっしゃるように、設計担当もラフなワークスタイルで、真剣な中にもリラックスしながら、無添加素材を最大に生かしたプロとしての提案や視点がプランに生かされています。

W様邸の設計コンセプトは、『新緑との調和』。家のどこにいても周辺の緑を感じることのできるプランがテーマです。リビングは、トライアングルに吹き抜けた空間の上部にある大型のFIX窓から、あふれるほどの緑が目に飛びこんできます。また、ダイニングの入口上部には、アーチ型のジュラシックウッドストーン(木の化石)で飾り、このあたりの演出も無添加住宅ならではの仕掛けです。

sub2  sub1

ダイニングの囲炉裏テーブルは、ご主人様のご提案。夏場はデッキで、冬場には室内でバーベキューや焼肉を楽しめます。その際、ニオイが残らないと感じるのも、澄んだ空気のお陰でしょうか。

main

お友達からは「ペンションのようで素敵!」という印象にも幸せを感じられながら、「裏の雑木林をライトアップできる夏がいちばん好き」とおっしゃるW様です。

 

 

 

 

 

TOP